2019年05月29日(水)

【無料セミナー】SEMrush活用術 広告運用編:工数を減らして広告の成果を改善する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【5/29無料セミナー】SEMrush活用術 広告運用編:工数を減らして広告の成果を改善する方法 (受付開始 15:00) 株式会社オロ 東京本社 4F セミナールーム

SEMrushはSEMに関するさまざまな機能(SEO、広告、SNS)を一元管理する、デジタルマーケター御用達のツールです。
本セミナーでは、その中でも特に広告運用(リスティング広告、ディスプレイ広告、PLA広告)に活用できる機能にフォーカス。競合分析からキーワード選定、キャンペーン管理まで一元化することで、業務を効率化し広告の成果を改善する方法をご紹介します。
さらに、弊社・株式会社オロでの運用事例も公開します。

【SEMrushとは?】
SEO対策や競合調査はもとより、リスティング広告などの広告戦略やSNSなどのコンテンツ施策など、デジタルマーケティングのあらゆる領域をカバーしたSEMツールキット。全世界で400万以上のユーザーが利用中。

概 要

開催日時 2019年5月29日(水) 15:30 - 18:00 (受付開始 15:00)
講師 株式会社オロ SEMrushチーム 藤澤康二/名部拓
場所 株式会社オロ 東京本社 4F セミナールーム(東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル) (Google Map)
対象 ・広告運用の方法について不安のあるマーケティング担当者の方
・競合分析やキーワード調査などの運用業務を効率化したいマーケティング担当者の方
・クライアントの広告運用を効率化したい代理店 / デジタルマーケティング事業者の方
・広告運用の内製化を目指している事業会社の方
・クライアントへの提案に活用したいウェブ制作会社のプロデューサーやディレクターの方
定員 20名
参加費 無料
お申し込み〆切 5月29日(水)12:00
お問い合わせ 株式会社オロ SEMrushチーム 藤澤康二
メール:info_semrush@jp.oro.com

プログラム

時 間 内 容
15:00 - 受付開始
15:30 - 16:50 【SEMrushを活用した広告効果改善法】
SEMrushを使い競合分析からクリエイティブ制作まで一気通貫で管理することで、広告運用にかかる手間を大幅に削減することができます。本パートでは、着実に成果を改善しつつ、シームレスに業務を行うために、SEMrushのワークフローをご紹介します。リスティング広告運用からディスプレイ広告、PLA広告(ショッピング広告)まで全般的にお話します。
・SEMrushの概要
・デジタルマーケティングにおける広告の役割と使い分け
・広告運用のワークフロー
・広告運用で有用なSEMrushの使い方(途中休憩を挟みます)
16:50 - 16:55 休憩
16:55 - 17:30 【株式会社オロにおけるSEMrush活用事例】
株式会社オロでは、自社で開発・提供しているクラウドERP「ZAC」の広告運用等でSEMrushを活用しています。本パートでは、実際の現場で得られた知見や成果など、SEMrushの具体的な活用に役立つ情報をお届けします。
・実際の案件におけるSEMrush活用法
・Google広告とSEMrushの使い分け
・成果の計測と改善ノウハウ
17:30 - 18:00 Q&A、個別相談会

【ご注意事項】
※事前に無料トライアルにお申し込みいただくと、よりセミナーの理解が深まります。
※当日は受付でお名刺を1枚頂戴いたします。
※定員に達した時点で受付を終了いたします。
※同一企業からのご参加は2名様までとさせていただきます。
※当日のイベントの模様を撮影いたしますので、予めご了承ください。
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※当日の録音・録画はご遠慮ください。