SEMrushSEMrush
無料ウェビナー
開催日:2020年11月17日 (火) 16:00 - 17:00
SEOのターゲットキーワードを見つける方法
本ウェビナーでは、キーワード調査へのSEMrush活用方法をお伝えします。
SEOにおいてキーワードの選定は非常に重要な作業です。キーワードの優先付けには、主に検索ボリュームと難易度、独自性のあるコンテンツがつくれるかどうかが基準となるため、これらを分析しつつキーワードを選び出す必要があります。

例えば、検索ボリュームが大きいビッグワードを選べばトラフィック増は期待できますが、上位表示されるための難易度は高くなります。一方、ボリュームの少ないロングテールワードは競合性が低くなる分、発見するまでの調査にかかる時間は少なくありません。そのため、ビッグワードからロングテールまでバランスよく戦略を練る必要があります。一つの方法は、軸となるトピックを中心にロングテールなキーワードを網羅したページ群を構成し、集中的にコンテンツを作成することです。

SEMrushを利用すれば、こうした根気のいる作業を効率化し、様々な角度からキーワードを調査することができます。市場・キーワードを軸とした調査、競合サイトを軸とした調査など、SEO施策のためのキーワード調査方法をご紹介します。
※SEMrushをまだ利用したことが無い場合、無料トライルにお申込みの上ご参加いただくとより理解が深まります。
概要
開催日時 2020年11月17日 (火) 16:00 - 17:00
参加方法 ZOOMを利用して開催いたします。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※招待リンクをお送りします。そちらをクリックするだけで参加できます。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、
別途、個別に面談をご案内しますのでお問合せ下さい。
対 象 ・SEMrushを無料トライアル中の方
・SEMrushの有料プランを利用中の方
・これからSEMrushの利用を検討する方
参加費 無 料
お申し込み〆切 11月17日(火)15:00
講 師 株式会社オロ SEMrushカスタマーサクセスチーム 藤澤康二
お問い合わせ 株式会社オロ SEMrushカスタマーサクセスチーム 藤澤康二
メール:info_semrush@jp.oro.com
プログラム
開催時間 16:00 - 17:00
プログラム ・キーワードを軸にロングテールワードを見つける方法
・競合ドメインを軸に機会のあるキーワードを見つける方法
・SEO施策の成果をモニタリングするための仕掛け
<ご注意事項>
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。