機能マップ
競合分析からキーワード調査、効果検証まで
デジタルマーケティングのワークフローを完備
デジタルマーケティングのワークフローを完備

機能詳細
デジタルマーケティングの様々な領域で自社、競合を分析
施策を実行するためのインサイトを導き出します
施策を実行するためのインサイトを導き出します
SEO
SEOを実行するには、テクニカルSEO、コンテンツ、バックリンクなど様々な領域で総合的な施策が必要です。Semrushを使えば競合ドメイン分析やキーワード調査、テクニカルSEO、バックリンク分析などを一元化できます。
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オーガニック検索分析競合がオーガニック検索で獲得しているキーワードの順位やトラフィック、ランディングページ、競合ドメインを調査。重複キーワードを基に競合発見も可能。
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キーワードギャップ競合サイトと自社サイトを比較し、競合がより上位にあるキーワードや、競合しか獲得していないキーワードを調査。
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Keyword Magic Tool軸となるキーワードに対して関連語句を調査。キーワード毎に難易度やボリュームを調査し、キーワードのトピックを発見。
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Position Trackingキーワードの順位変動・トラフィックを日次でトラッキング。最大20サイトまで競合サイトを登録し、SERPの機能を含めた成果を比較。
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Site Auditサイトをクロールし、リンク切れやHTTPS対応等のエラーをページ単位で自動検出。エラーを修正することでテクニカルSEOを改善。
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バックリンク分析ドメインが獲得している外部リンクを調査。時系列の変動や、ドメインランク調査のほか、ドメイン間のギャップ分析も可能。
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Backlink Auditサイトにとって悪影響を及ぼす可能性のあるバックリンクを調査し、有害性を可視化。事前に対策をとることで、ペナルティを未然に防止。
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Content Analyzerコンテンツの更新日や文字数をモニタリングし低品質なコンテンツを検出。Google Analyticsと連携し、PV数や直帰率の一元管理も可能。
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On Page SEO Checkerページが上位にランクインするためのSEO施策のアイディアを収集。キーワードのTOP10ページを分析し、コンテンツ、テクニカルSEOなど様々な軸で分析。 (日本語未対応)
広告
広告運用で成果を挙げるには、競合の戦略を分析し商品・ユーザーの検索ニーズに沿ったキーワード管理が欠かせません。Semrushではリスティング広告やディスプレイ広告の競合調査・広告作成、キーワードの調査を一気通貫で管理できます。
競合・市場調査
オンラインでの施策を決めるには、競合サイトのトラフィックや流入チャネル・成長性を分析し、自社の強み・弱みを明確にすることが重要です。Semrushの競合分析機能は、市場全体のポジショニングを明らかにし、注力すべきチャネルの発見に役立ちます。
SNS
ソーシャルメディアマーケティングにおける課題の一つは魅力的なコンテンツを継続することです。Semrushの機能を活用すれば、競合アカウントの投稿頻度やエンゲージメントを分析し、よりニーズに合ったコンテンツを作成できます。
その他の機能
その他にも競合分析に役立つ様々な機能を利用できます
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Topic Reseach
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ドメイン概要
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キーワード概要
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PLA分析
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Link Building
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Post Tracking
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Organic Traffic Insight
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マイレポート
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Sensor
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API
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Google各種ツールと連携
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プロジェクトの共有
機能についてよくある質問
日本語には対応していますか?
はい、対応しています。ただし、コンテンツマーケティング機能など一部の機能は日本語には対応しておりません。また、一部の機能のUI(画面)も日本語化していないものがあります。いずれも順次、日本語化を進める予定です。
プランによる機能制限はありますか?
はい、あります。例えばProプランではコンテンツマーケティング機能や過去データを利用できません。その他、Site AuditやPosition Trackingで設定できるページ数やキーワード数にもプランによる違いがあります。詳細はこちらよりご確認ください。