

無料ウェビナー
開催日:2020年11月25日 (水) 16:00 - 17:00
自社サイトをモニタリングし、SEOのPDCAを構築する方法
自社サイトをモニタリングし、SEOのPDCAを構築する方法
本ウェビナーでは、自社サイトまたはクライアントサイトに対して、SEO施策のPDCAフローを構築するためのSEMrush活用法をご紹介します。
SEOの典型的な軸は、テクニカル(内部施策)、コンテンツ、バックリンク(被リンク)の3つです。これらの施策をバランスよく実行することで、SEOの成果を高め、オーガニック検索からのトラフィックを増やすことができます。例えば、テクニカル面では、内部リンクやリダイレクト、重複コンテンツの最適化を進めることで、Googleに対してコンテンツの価値を正しく伝えることが可能になります。また、コンテンツ軸では、キーワードの検索順位と検索上位のコンテンツをトラッキングすることで、ユーザーが求めている価値(情報)を分析することができます。
SEMrushには「プロジェクト」という機能が備わっており、テクニカルSEOや検索順位、バックリンクの状況を常にトラッキングし続けることが可能です。さらに、プロジェクトを軸にチームメンバーとコミュニケーションをとることで、施策の結果から新しい気付きを得て、PDCAを回し続ける仕組みを構築できます。
本ウェビナーでは、「プロジェクト」を軸として、SEOを継続的に運用するためのワークフローをご紹介します。
SEOの典型的な軸は、テクニカル(内部施策)、コンテンツ、バックリンク(被リンク)の3つです。これらの施策をバランスよく実行することで、SEOの成果を高め、オーガニック検索からのトラフィックを増やすことができます。例えば、テクニカル面では、内部リンクやリダイレクト、重複コンテンツの最適化を進めることで、Googleに対してコンテンツの価値を正しく伝えることが可能になります。また、コンテンツ軸では、キーワードの検索順位と検索上位のコンテンツをトラッキングすることで、ユーザーが求めている価値(情報)を分析することができます。
SEMrushには「プロジェクト」という機能が備わっており、テクニカルSEOや検索順位、バックリンクの状況を常にトラッキングし続けることが可能です。さらに、プロジェクトを軸にチームメンバーとコミュニケーションをとることで、施策の結果から新しい気付きを得て、PDCAを回し続ける仕組みを構築できます。
本ウェビナーでは、「プロジェクト」を軸として、SEOを継続的に運用するためのワークフローをご紹介します。
※SEMrushをまだ利用したことが無い場合、無料トライルにお申込みの上ご参加いただくとより理解が深まります。
概要
開催日時 | 2020年11月25日 (水) 16:00 - 17:00 |
参加方法 |
ZOOMを利用して開催いたします。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html ※招待リンクをお送りします。そちらをクリックするだけで参加できます。 ※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、 別途、個別に面談をご案内しますのでお問合せ下さい。 |
対 象 |
・SEMrushを無料トライアル中の方 ・SEMrushの有料プランを利用中の方 ・これからSEMrushの利用を検討する方 |
参加費 | 無 料 |
お申し込み〆切 | 11月25日(水)15:00 |
講 師 | 株式会社オロ SEMrushカスタマーサクセスチーム 藤澤康二 |
お問い合わせ | 株式会社オロ SEMrushカスタマーサクセスチーム 藤澤康二 メール:info_semrush@jp.oro.com |
プログラム
開催時間 | 16:00 - 17:00 |
プログラム |
・SEOにおけるPDCAのワークフロー ・SEMrushの「プロジェクト機能」を活用する方法 ・定期的なレポーティングと分析のワークフロー |
<ご注意事項>
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。