Semrush活用術 コンテンツマーケティング編
無料ウェビナー
開催日:2024年5月9日 (木) 16:00 - 17:00
コンテンツマーケティングの始め方
本ウェビナーでは、Semrushを利用したコンテンツマーケティングの始め方をご案内いたします。SEOとコンテンツライティングは切っても切り離せない関係にありますが、ユーザーにとって役に立つコンテンツを作成し、定期的にアップデートしていくには多くの労力がかかるのも事実。

例えば、特定のトピックを中心にコンテンツを作っていく場合、軸となるキーワード(いくつかのビッグワード)を中心に関連キーワードやニッチな(ロングテール)キーワードを網羅してグルーピング作業が必要です。さらに、選定したキーワードを優先付けし、検索上位コンテンツに対して自社コンテンツに足りない箇所を洗い出していく作業も発生します。この調査と分析だけでも多くの時間がとられてしまいます。

Semrushを利用すればこうした根気のいる作業を効率化し、様々な角度からのキーワード調査、コンテンツライティングを行えます。本ウェビナーでは、競合との強み・弱みの分析からSEO施策の軸となるキーワードを見つける方法、軸となるキーワードを中心に関連するキーワードをまとめて調査する方法、競合との比較分析をもとにコンテンツの改善案を集める方法をご紹介します。
※Semrushをまだ利用したことが無い場合、無料トライアルにお申込みの上ご参加いただくとより理解が深まります。
概要
開催日時 2024年5月9日 (木) 16:00 - 17:00
参加方法 ZOOMを利用して開催いたします。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
※招待リンクをお送りします。そちらをクリックするだけで参加できます。
※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、
別途、個別に面談をご案内しますのでお問合せ下さい。
対象 ・Semrushを無料トライアル中の方
・Semrushの有料プランを利用中の方
・これからSemrushの利用を検討する方
参加費 無料
お申し込み〆切 5月9日 (木) 15:00
講師 株式会社オロ Semrushカスタマーサクセスチーム 山岸 渚
お問い合わせ 株式会社オロ Semrushカスタマーサクセスチーム 山岸 渚
メール:info_semrush@jp.oro.com
プログラム
開催時間 16:00 - 17:00
プログラム ・競合サイトとの比較分析からSEOのターゲットキーワードを見つける方法
・キーワードを軸に関連するトピックスを見つける方法
・新規コンテンツ作成/リライト時のアイディアを見つける方法
・SEO施策の成果をモニタリングするための方法
<ご注意事項>
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。
Guruプランを14日間
無料トライアル実施中!
※14日間無料でお試し。自動課金なし。