Semrush活用術 キーワード調査編
無料ウェビナー
開催日:2024年10月17日 (木) 16:00 - 17:00
SEOのターゲットキーワードを見つける方法
SEOのターゲットキーワードを見つける方法
本ウェビナーでは、キーワード調査へのSemrush活用方法をお伝えします。
SEOにおいてキーワードの選定は非常に重要な作業です。しかし選定作業は検索ボリュームや難易度(競合)、独自性のあるコンテンツがつくれるかどうか等を基準に実施されるため、調査の手間が膨大となります。
また、特定のトピックを中心にコンテンツを作っていく場合、軸となるキーワード(いくつかのビッグワード)を中心に関連するキーワードやニッチなキーワード(ロングテール)を網羅してグルーピング、優先付けする必要があるため、この調査と分析だけでも多くの時間がとられてしまいます。
Semrushを利用すればこうした根気のいる作業を効率化し、様々な角度からキーワードを調査することができます。本ウェビナーでは、競合との強み・弱みの分析からSEO施策の軸となるキーワードを見つける方法、軸となるキーワードを中心に関連するキーワードをまとめて調査する方法についてご紹介します。
SEOにおいてキーワードの選定は非常に重要な作業です。しかし選定作業は検索ボリュームや難易度(競合)、独自性のあるコンテンツがつくれるかどうか等を基準に実施されるため、調査の手間が膨大となります。
また、特定のトピックを中心にコンテンツを作っていく場合、軸となるキーワード(いくつかのビッグワード)を中心に関連するキーワードやニッチなキーワード(ロングテール)を網羅してグルーピング、優先付けする必要があるため、この調査と分析だけでも多くの時間がとられてしまいます。
Semrushを利用すればこうした根気のいる作業を効率化し、様々な角度からキーワードを調査することができます。本ウェビナーでは、競合との強み・弱みの分析からSEO施策の軸となるキーワードを見つける方法、軸となるキーワードを中心に関連するキーワードをまとめて調査する方法についてご紹介します。
※Semrushをまだ利用したことが無い場合、無料トライアルにお申込みの上ご参加いただくとより理解が深まります。
概要
開催日時 | 2024年10月17日 (木) 16:00 - 17:00 |
参加方法 |
ZOOMを利用して開催いたします。 https://zoom.us/jp-jp/meetings.html ※招待リンクをお送りします。そちらをクリックするだけで参加できます。 ※貴社の情報セキュリティポリシー等により上記ツールを利用できない場合、 別途、個別に面談をご案内しますのでお問合せ下さい。 |
対象 |
・Semrushを無料トライアル中の方 ・Semrushの有料プランを利用中の方 ・これからSemrushの利用を検討する方 |
参加費 | 無料 |
お申し込み〆切 | 10月17日 (木) 15:00 |
講師 | 株式会社オロ Semrushカスタマーサクセスチーム 馮心竹 |
お問い合わせ | 株式会社オロ Semrushカスタマーサクセスチーム 馮心竹 メール:mail@semrush.com |
プログラム
開催時間 | 16:00 - 17:00 |
プログラム |
・キーワードを軸に関連するトピックスを見つける方法 ・競合サイトの分析からSEOのキーワードを見つける方法 ・SEO施策の成果をモニタリングするための仕掛け |
<ご注意事項>
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。
※同業者のご参加はご遠慮ください。
※録音・録画はご遠慮ください。