機能マップ
競合分析からキーワード調査、効果検証まで
デジタルマーケティングのワークフローを完備
(※)マークは日本語未対応の機能です。
デジタルマーケティングのワークフローを完備
機能詳細
デジタルマーケティングの様々な領域で自社、競合を分析
施策を実行するためのインサイトを導き出します
施策を実行するためのインサイトを導き出します
SEO
SEOを実行するには、テクニカルSEO、コンテンツ、バックリンクなど様々な領域で総合的な施策が必要です。Semrushを使えば競合ドメイン分析やキーワード調査、テクニカルSEO、バックリンク分析などを一元化できます。
広告
広告運用で成果を挙げるには、競合の戦略を分析し商品・ユーザーの検索ニーズに沿ったキーワード管理が欠かせません。Semrushではリスティング広告やディスプレイ広告の競合調査・広告作成、キーワードの調査を一気通貫で管理できます。
コンテンツマーケティング
ユーザーのニーズに基づいたコンテンツのアイディア出しからライティング、測定、改善まで、ワークフローでPDCAを回すことができます。
市場調査
オンラインでの施策を決めるには、競合サイトのトラフィックや流入チャネル・成長性を分析し、自社の強み・弱みを明確にすることが重要です。Semrushの競合分析機能は、市場全体のポジショニングを明らかにし、注力すべきチャネルの発見に役立ちます。
SNS
ソーシャルメディアマーケティングにおける課題の一つは魅力的なコンテンツを継続することです。Semrushの機能を活用すれば、競合アカウントの投稿頻度やエンゲージメントを分析し、よりニーズに合ったコンテンツを作成できます。
MEO
Googleマップ上での順位計測から、ビジネスプロフィールの最適化。登録情報や口コミの管理までを自動化し、サービスの認知度をとともにユーザーを増やし、成果を計測しましょう。
その他の機能
その他にも競合分析に役立つ様々な機能を利用できます
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トピックリサーチ
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ドメイン概要
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キーワード概要
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PLA分析
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リンクビルディング
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Post Tracking
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Organic Traffic Insight
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マイレポート
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Sensor
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API
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Google各種ツールと連携
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プロジェクトの共有
機能についてよくある質問
日本語には対応していますか?
はい、対応しています。ただし、コンテンツマーケティング機能など一部の機能は日本語には対応しておりません。また、一部の機能のUI(画面)も日本語化していないものがあります。いずれも順次、日本語化を進める予定です。
プランによる機能制限はありますか?
はい、あります。例えばProプランではコンテンツマーケティング機能や過去データを利用できません。その他、Site AuditやPosition Trackingで設定できるページ数やキーワード数にもプランによる違いがあります。詳細はこちらよりご確認ください。