50,000のディスプレイ広告パブリッシャーと30か国をカバーするディスプレイチャネルデータにアクセスし、競合のディスプレイ広告の分析情報を発見するのに役立ちます。
競合のディスプレイ広告を調査
競合ドメインが出稿しているディスプレイ広告を調べることが可能です。ディスプレイ広告のプレースメントや、配信手段についても内訳を確認できます。また、過去分の推定インプレッションやディスプレイ広告費の推移をグラフで確認できるため、競合サイトの出稿トレンドを把握することに役立ちます。
ディスプレイ広告のLPを確認
ディスプレイ広告の遷移先LPを調査することが可能です。LP毎にインプレッション数やディスプレイ広告費の推定値が出てくるため、投下予算が大きいキャンペーンを発見できるかもしれません。
ディスプレイ広告の掲載期間や表示回数を分析
クリエイティブ毎に、ディスプレイ広告の表示期間や推定インプレッション、推定ディスプレイ広告費、掲載媒体を確認できます。例えば、掲載期間が長いディスプレイ広告を調べることで、継続して成果が出ているクリエイティブを発見できる可能性があります。また、最新日付のディスプレイ広告を見ることで、競合が積極的にプロモーションしている直近のキャンペーンを把握できます。
媒体・キーワードでの調査も可能
特定の媒体を調べ、そのサイトに出稿しているディスプレイ広告主や、ディスプレイ広告主間のインプレッションシェアを分析できます。インプレッションが多いディスプレイ広告クリエイティブを調査したり、配信方法(ダイレクト、プログラマティックなど)別にインプレッションの割合を分析可能です。
機能一覧
SEO
コンテンツマーケティング