キーワード概要では、キーワードの主要な指標を確認し、今後ターゲットになりうるかの分析に役立ちます。任意のキーワードを検索バーに入力することで、キーワードの検索ボリュームから過去推移(トレンド)、目的、クリック単価、広告における競合性などを分析することができます。
キーワードの価値を分析する

キーワード概要項目では、特定キーワードの国内およびグローバルのボリュームランキング、目的(インテント)、キーワードのSEO対策難易度、トレンド、クリック単価、ショッピング広告、リスティング広告を網羅的に調査します。。
キーワードの検索意図(インテント)を分析

キーワードにはそれぞれに検索意図(目的)があり、Semrushでは、[I]Informational(情報目的):事実や情報、知識、疑問への回答を求めるクエリ/[N]Navigational(ナビゲート目的):特定のサイトやブランドに直行したい意図のクエリ/[C]Commercial(購入目的):商品やサービスの購入を検討しているユーザーのクエリ/[T]Transactional(行動目的):特定のアクションを実行したい意図のクエリの4つに分類・確認することができます。
キーワードのアイディアを収集

検索キーワードを含むロングテール分析で、キーワードのバリエーションを調査、関連する質問や関心キーワードのの分析、トピックキーワードに対しての大キーワード・中キーワード/小キーワードなどトピッククラスターを自動生成します
100キーワードを一括分析

[一括分析]タブを使用すると、最大100個のキーワードの指標を分析することができます。各キーワードの目的(インテント)、月間のボリューム、SEOの対策難易度、クリック単価などが表示されます。
機能一覧
SEO
コンテンツマーケティング