広告主調査は、リスティング広告において検索されたキーワードに入札し、過去12か月間以内に表示されたGoogleのリスティング広告を表示します。競合他社の入札状況を分析し、自社のキャンペーンにおける消化予算を減らし、改善することができます。競合する広告主の数とキーワードに入札する頻度を確認し、一年のうちどの時期が最も競争が激しいかを把握します。
リスティング広告の過去分析
過去のリスティング広告データを表示し、有料検索で特定のキーワードがどのようにパフォーマンスしたかを分析するのに役立ちます。また各月ごとの特定ドメインのリスティング広告の表示位置も確認することができます。この分析から、出稿キーワードごとの成果を確認し、不要な露出を避けることができます。
競合他社の広告から自社改善
競合他社が特定のキーワードでどのようにパフォーマンスしているか、毎月の広告順位、そのSERPでの位置を確認できます。キーワードの使用頻度を確認し、競合他社が数か月以上使用している場合はそのキーワードで多くのコンバージョン(資料請求/問い合わせ/購入)を獲得している可能性が高く、短期間のみ使用されている場合はトラフィックが少ないか季節やイベントに関連していると推測できます。
広告のトレンドを分析する
特定のキーワードが年間のどの時期にどれくらいニーズがあるのか理解することで、そのキーワードが最高のROIをもたらす時期を把握し、事前にキャンペーンを計画できます。例えば、クリスマスの飾りを専門に扱うストアの場合、広告履歴レポートに「装飾品」というキーワードを入力すると、どの月(12月)に最も高いランキングが表示されるかを確認できます。
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