Googleのクリック率、セッション数、オーガニック検索キーワードの実データとSemrushの情報を統合することで、これまで見つけられなかったWebサイトのパフォーマンス向上に寄与する新しいキーワードやページを特定できます。
Webサイトのパフォーマンス改善
Webサイトのパフォーマンスデータには、アクセス数上位50ページの総ユーザー数、新規ユーザー数、セッション数、ページ/セッション数、平均セッション時間、直帰率、目標達成率などが含まれます。これらの指標は、サイトの利用状況やユーザー行動を把握するために重要です。
ランディングページの確認
トラフィックの国やデバイスの種類ごとに上位ランディングページの統計を分析し、各ページのキーワード数、直帰率、エンゲージメント率、ユーザー数、セッション数、目標達成率/コンバージョン率などのGA指標を確認できます。
任意の条件にフィルター・並べ替え
フィルターを使えば、新しいキーワードや失われたキーワード、勝者と敗者など、キーワードタイプ別に分類も可能です。赤と緑の数字は最近の傾向を示し、デフォルトは14日間ですが、カレンダーで期間を変更できます。下降傾向が見られた場合は、キャンペーンを詳しく調査して原因を特定しましょう。
GoogleSearchConsoleデータのフィルタリング
OrganicTrafficInsightsの便利な機能の一つは、GSCデータをフィルタリングできることです。GSCキーワードをクリックすると、タイプ、位置、クリック数、表示回数、CTRなどのフィルターが表示されます。
機能一覧
SEO
コンテンツマーケティング