競合ドメインがGoogle広告で出稿しているキーワードや広告文を調査し、競合のリスティング広告戦略を明らかにします。キーワードについては推定ボリュームや推定トラフィック、CPCも併せて確認できるため、推定広告費やトラフィックの推移なども把握することができます。また、キーワードのギャップ分析も可能です。
競合の出稿キーワードを調査
競合ドメインが広告出稿しているキーワードを調べることができます(対象はGoogle広告のみ)。キーワード毎に表示されている広告文を調査できるほか、キーワードの月間検索ボリューム、推定トラフィック、CPC、キーワードの競合性なども同時に確認可能です。また、調べたキーワードはExcelにエクスポートできます。
競合の広告文を分析しアイディアを収集
競合サイトが出稿している広告文を調べることができます。広告文の見出しや表示URL、説明文も併せて確認可能です。また、広告文が表示されているキーワードの数、キーワードの一覧のデータを見ることができるため、成果の高いと思われる広告を調査できます。新しく広告文を作成する際のアイディアとして役に立ちます
リスティング広告における競合ドメインを発見
リスティング広告で出稿しているキーワードの重複度合いによって、競合ドメインを調べることが可能です。業界で確立された競合だけでなく、「リスティング広告上で」競合しているドメインが見つかることもあり、これまでベンチマークしていなかった競合サイトの発見や新規参入ドメインの検知に役立ちます。
出稿しているキーワードのギャップを競合と比較
競合ドメインと自社ドメインの出稿キーワードを比較分析することができます。例えば、競合ドメインの方が掲載順位が上位のキーワードや、競合しか出稿していないキーワードを調べることが可能です。また、オーガニック検索でもリスティング広告でも上位のキーワードを調査できます。検索ボリュームやCPCを比較することでキーワードの獲得戦略立案に役立ちます。
機能一覧
SEO
コンテンツマーケティング