トピックリサーチは、SEO担当者やコンテンツライター、ストラテジストがコンテンツのブレーンストーミングを行う際に役立つツールです。検索バーにトピックを入力すると、関連するサブトピックやアイデアのカードが生成されます。これを使って、新しい記事、見出し、執筆するトピックのアイデアを簡単に見つけることができます。
コンテンツギャップの差分を発見する
現在のコンテンツ戦略に欠けているトピックやキーワードを見つけるプロセスです。この分析により、競合他社が取り上げているが自社がカバーしていないトピックを特定し、コンテンツの改善や新しいコンテンツの作成に役立てることができます。
SEO効果の高い関連トピックを発見する
SEOに有効なトピックの発見は、マーケターにとって大変な作業になり、ユーザーの理解から競合他社のコンテンツ、トレンドを調査する必要があります。SEOに適したトピックを見つけることは、オーガニックトラフィックを増やすために重要です。高い検索ボリュームと低い競争率を持つトピックを見つけることで、効果的なコンテンツを作成できます。
1分で何百ものコンテンツのアイデアを生成
関連するキーワードの入力によって、関連するトピックのリストが表示されます。各トピックカードには検索ボリュームやトレンドが表示されているため、人気なコンテンツアイディアを短時間で多く見つけることが可能です。
コンテンツに関する最も人気のある質問を見つける方法
ユーザーに価値を提供するコンテンツは、ユーザーのニーズや興味に焦点を当てることが重要です。コンテンツ内でよくある質問に回答することで、そのページが注目のスニペットに表示されることがあり、オーガニックトラフィックが増加する可能性があります。
機能一覧
SEO
コンテンツマーケティング